試合結果

HOME
東京アーネストシャルズ
0
12
2
AWAY
アロハ
4.25
2/18 (土) / 10:00~12:00 公式戦
1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
アロハ 1 1 0 0 0 2
東京アーネストシャルズ 1 5 0 4 2 12

勝 :  ー  / S :  ー  / 負 :  ー 

本 :  ー 

試合の内容

2023年SCL開幕戦。
昨年のチャンピオンズトーナメント決勝戦で凌ぎを削った同士がSCLトーナメントの一回戦で当たることとなったアロハ対東京アーネストシャルズ(以下シャルズ)の一戦。アロハ立花投手、シャルズ鈴木投手の先発でプレイボール。



初回、アロハは先頭の杉山選手が四球で出塁し、続く2番松下選手がライトへの安打を放ち無死一、三塁のチャンスを作ると暴投で先制する。

しかしその後は鈴木投手が2つの奪三振を奪い後続を抑える。

1回裏、シャルズは1番山路選手が二塁打を放ち、進塁打で一死三塁のチャンスを作ると、3番石渡選手がライトへの犠飛となる飛球が失策を誘い同点に追いつく。

2回表、アロハは6番後藤選手がセンターへの走本塁打を放ち勝ち越す。



2回裏、二塁打と失策でランナーを溜めると7番高橋選手がレフトへのタイムリーを放ち同点、さらに一死満塁から山路選手の叩きで勝ち越し。その後、失策や内野安打もありこの回5点を取り逆転する。


3回表、チャンスを作るも無得点。

3回裏、二死から9番薄井選手がセンターオーバーの三塁打を放ちチャンスを作るも無得点。

4回裏、アロハは松下投手にスイッチ。
シャルズは先頭が粘り四球で出塁すると、3番石渡選手がライト柵越えの本塁打を放つと、さらに三塁打で無死三塁から、5番後藤選手がライトへの柵越え本塁打が飛び出しこの回4点を取る。

5回表、シャルズは薄井投手にスイッチ。アロハは四球でランナーを出すも無得点。

5回裏、先頭の薄井選手がセンターの安打を放つと失策も絡み三塁へ進むと、山路選手がタイムリー三塁打を放つと、さらに内野ゴロの間に追加点。
この回2点を取り、3つアウトを取ったところで時間切れ。


東京アーネストシャルズが勝利した。

東京アーネストシャルズ

HOMEコメント
[東京アーネストシャルズ]

アロハの皆様、ご対戦ありがとうございました。

昨年の大田スタジアムでの1度目のCT決勝戦で立花投手に苦戦し、今回もしんどい展開になると想定しておりましたが、たまたま点差がついた展開だったかと思います。

また引き続き、ご対戦よろしくお願いします。

アロハ

AWAYコメント
[アロハ]

アロハの成績

未登録です


東京アーネストシャルズの成績

未登録です